1. HOME
  2. 商品一覧
  3. 作業服
  4. 春夏用

春夏用

work wear

春夏用作業服

春夏用作業服・作業着人気ランキング

春夏作業服はブルゾン、シャツ、スラックス、カーゴパンツ、Tシャツ、ポロシャツ、コンプレッションなどがあります。
デザインはシンプルなものからカッコイイカジュアルなものまで、機能もたくさんあり何を選ぶか悩みますよね?
商品特性・ユーザーの評判などを基準に、春夏用作業服の人気ランキングをまとめました。ご購入の際の参考にしてください。

人気ランキング 第1位

おすすめポイント

吸汗性に優れ、乾きが早いので、サラリとドライな肌当たりをキープ。 背裏に通気性の良いメッシュ生地も使用しており、蒸し暑い梅雨時や夏でも爽やかで快適に過ごせます。

人気ランキング 第2位

おすすめポイント

発売から18年以上が経過している自重堂の主力商品の春夏用作業服です。生地にはソフトツイルを使用しており、この生地は綾織という織り方からなるものです。ツイル生地はシワにもなりにくいのでお手入れも簡単です。

人気ランキング 第3位

おすすめポイント

あらゆる現場に対応するカジュアルワークウェア定番モデルといえる春夏用作業服となっております。年代を問わず着用が出来るほどよいカジュアル感は個人向けとしてだけでなく、カジュアルなワークウェアを取り入れてみたい企業向けとしてもおすすめです。

春夏用作業服・作業着について

春夏の作業服は室内はもとより、炎天下で作業する屋外のハードな現場では着用する作業服で大きく快適さが変わります。
そんな現場で使用するために作られている春夏の作業服には様々な機能が付いています。 まず、最も大事なのは体の熱を逃す事、つまり通気性能です。
生地が薄めで風が通りやすくなっているものや、脇や背中がメッシュになっているもの、着た瞬間ヒヤッとなる接触冷感などがあります。
さらに汗をかいた時に素早く汗を吸収してくれる吸汗機能やベタベタしている肌に衣類が張り付くのを軽減してくれるハニカムメッシュ生地などもあります、ストレッチ性があるものを着用すればより多少張り付いても大丈夫です!
汗のにおいを軽減する抗菌&消臭テープが脇や股についている商品もあり、取れなければ半永久的に効果を発揮します。

topへ戻る