24SS展示会2
軽防寒着
春夏作業服
秋冬作業服
空調服
在庫処分
フルカラープリント
  1. オープンシャツ

オープンシャツ

work wear

オープンシャツ

業用鳶服(オープンシャツ)人気ランキング!!

作業用鳶服(オープンシャツ)は、綿100%、ポリエステル100%、混紡素材などの種類があります。 人気なショート丈ブルゾンが主な取り扱いになります。高所で作業する事が多いので、胸の収納ポケットはボタンかファスナーが必ず付いていますよ!
商品特性・ユーザーの評判などを基準に、作業用鳶服(オープンシャツ)の人気ランキングをまとめました。ご購入の際のご参考としてください。

人気ランキング 第1位

おすすめポイント

耐久性、イージーケア性にすぐれたポリエステル素材。光沢感のある昼夜織りとヘリボーン柄の組み合わせが独創的なスタイリングを可能にします。

人気ランキング 第2位

おすすめポイント

綿100%の作業服は、通気性と、吸水性が良いので、水分を外に放出する性質があります。
そのため夏の現場でも快適に過ごせます。 さらに静電気がたまりにくく、肌触りが良いので、長時間着ていても不愉快に感じにくい素材です。
また綿は熱伝導率が低いので、体の熱を温存してくれます。夏にも冬にもおすすめの素材です。
現場を支える、圧倒的な存在感を醸し出してくれます。現場を重ねるたびに上げていく男気!

人気ランキング 第3位

おすすめポイント

ポリエステル100%のため、丈夫でシワになりにくく、乾きが早いのが特長です。 制電性素材の為、静電気の発生する事を抑制し、帯電する事を防止してくれます。精密機器に触れる方にはとっても嬉しい機能となっています。

作業用鳶服(オープンシャツ)について

作業服・作業着における鳶服について。 棟上の時、梁から梁へ文字通り飛んだので鳶といわれる。火消しや木場職人などで活躍していた江戸時代から鳶職といわれるようになった職業。
時代を経て鉄筋、架橋、足場職人として限定化されてきました。その専門職として働いている人たちが来ているのが鳶服、鳶装束です。
鳶といえばニッカポッカや超超ロングなどのダボッとしたゆったりとしたシルエットの作業服のイメージがありますよね。
なぜあんなにダボッとしていても邪魔にならないのか、あれで動きやすいのかなど色々疑問はあると思います。
もちろんあのシルエットにも理由があり、鳶の作業は足を高く上げたり膝を曲げたり伸ばしたり腿の部分が太くないと足の動きがスムーズに出来ないのです。そのため、腿の部分が太めになっています
下のシルエットが太めな分、上着はショート丈やシャツをインをして着るものが多く、スタイリッシュな印象です。

topへ戻る