1. HOME
  2. 商品一覧
  3. 安全服
  4. ベスト

ベスト

作業用安全服(ベスト)についてご紹介

作業服・作業着における安全服について。 安全服とは、高い視認性によって安全を確保する「服」及び、蛍光生地と再起反射材で構成される「服」の事です。
蛍光生地は、主に日中に周辺とのコントラストによる視認性を発揮し、道路上など危険な場所での作業でも目に入りやすくなります。
また人が大勢集まるようなイベント会場でもスタッフとして認識しやすく、目立つのでおススメです。
再帰反射材は、主に夜間に車両のヘッドライトに再帰反射して人が存在する事を認知させます。
高視認安全服を着用する事により、路上作業者の事故のリスクが低減されることが期待され、また同時に車両運転者が安心して運転できる社会を目指しています。
帯電防止素材を使用している安全服もあるので現場や使用環境に合わせてお選びください!

作業用安全服(ベスト)人気ランキング!!

ベスト・ブルゾン・シャツ・パンツ・コートと様々な種類があり、ベストだけの使用や、ブルゾンのみの使用、上下ともに安全服を使用するなど、現場に合わせてお選びいただけます。
上下共に使用するとベストだけの着用時やブルゾンのみの着用時に比べ目立ちやすく、高速道路や線路などの危険な場所で着用する事をお勧めします。
商品特性・ユーザーの評判などを基準に、作業用安全服(ベスト)の人気ランキングをまとめました。ご購入の際のご参考としてください。

  • 人気ランキング 第1位

    安全ベスト1位

    おすすめポイント

    着用場面にあわせて自由に調節できるマジックテープ止めを採用。内側の肩部分に氏名や使用者の情報を記入できる片布付。さらに反射テープにより暗所での視認性が向上します。

  • 人気ランキング 第2位

    安全ベスト2位

    おすすめポイント

    JIS T8127適合の反射ベスト!ポケッタブルタイプなので背中に付いているポケットで収納できるので便利!持ち運びも楽々ですよ!

  • 人気ランキング 第3位

    安全ベスト3位

    おすすめポイント

    着脱簡単なマジックテープタイプ。表に差し込みポケットがあるのでイベントや警備の際も紙を入れる事ができますよ!色も7色あるので使い分け可能!

作業用安全服(ベスト)一覧

topへ戻る