ヒートベストコラム記事
Jawin58190
防寒ベスト
防水防寒
jawin秋冬作業服
  1. HOME
  2. 商品一覧
  3. 安全服
  4. ベスト

ベスト

vest

ベスト

作業用安全服(ベスト)人気ランキング

ベスト・ブルゾン・シャツ・パンツ・コートと様々な種類があり、ベストだけの使用や、ブルゾンのみの使用、上下ともに安全服を使用するなど、現場に合わせてお選びいただけます。
上下共に使用するとベストだけの着用時やブルゾンのみの着用時に比べ目立ちやすく、高速道路や線路などの危険な場所で着用する事をお勧めします。
商品特性・ユーザーの評判などを基準に、作業用安全服(ベスト)の人気ランキングをまとめました。
ご購入の際のご参考としてください。

人気ランキング 第1位

おすすめポイント

フロントバックル仕様で着脱が簡単!サイズにもよりますが、横幅が最大で130〜150cmまで広げられ、空気で膨らむファン付き作業着の上からでもラクラク装着。

人気ランキング 第2位

おすすめポイント

高視認性安全服の規格(JIS T8127)をクリア!ポケッタブル仕様で持ち運びが簡単です。レディースサイズにも対応しているので男女問わず着用できます。

人気ランキング 第3位

おすすめポイント

メッシュ素材のベストで通気性抜群!着用シーンにあわせて自由に調節できるよう、着脱が簡単なマジックテープ止めタイプです。

作業用安全服(ベスト)について

作業服・作業着における安全服について。
安全服とは、高い視認性によって安全を確保する「服」及び、蛍光生地と再起反射材で構成される「服」の事です。
蛍光生地は、主に日中に周辺とのコントラストによる視認性を発揮し、道路上など危険な場所での作業でも目に入りやすくなります。
また人が大勢集まるようなイベント会場でもスタッフとして認識しやすく、目立つのでおススメです。
再帰反射材は、主に夜間に車両のヘッドライトに再帰反射して人が存在する事を認知させます。 高視認安全服を着用する事により、路上作業者の事故のリスクが低減されることが期待され、また同時に車両運転者が安心して運転できる社会を目指しています。
帯電防止素材を使用している安全服もあるので現場や使用環境に合わせてお選びください!

topへ戻る