1. HOME
  2. 商品一覧
  3. 安全服
  4. ブルゾン

ブルゾン

作業用安全服(ブルゾン)についてご紹介

作業服・作業着における安全服について。 安全服とは、高い視認性によって安全を確保する「服」及び、蛍光生地と再起反射材で構成される「服」の事です。
蛍光生地は、主に日中に周辺とのコントラストによる視認性を発揮し、道路上など危険な場所での作業でも目に入りやすくなります。
また人が大勢集まるようなイベント会場でもスタッフとして認識しやすく、目立つのでおススメです。
再帰反射材は、主に夜間に車両のヘッドライトに再帰反射して人が存在する事を認知させます。
高視認安全服を着用する事により、路上作業者の事故のリスクが低減されることが期待され、また同時に車両運転者が安心して運転できる社会を目指しています。
帯電防止素材を使用している安全服もあるので現場や使用環境に合わせてお選びください!

作業用安全服(ブルゾン)人気ランキング!!

ベスト・ブルゾン・シャツ・パンツ・コートと様々な種類があり、ベストだけの使用や、ブルゾンのみの使用、上下ともに安全服を使用するなど、現場に合わせてお選びいただけます。
上下共に使用するとベストだけの着用時やブルゾンのみの着用時に比べ目立ちやすく、高速道路や線路などの危険な場所で着用する事をお勧めします。
商品特性・ユーザーの評判などを基準に、作業用安全服(ブルゾン)の人気ランキングをまとめました。ご購入の際のご参考としてください。

  • 人気ランキング 第1位

    通年コンプレッションランキング1位

    おすすめポイント

    強力な再帰性反射材を袖、脇、背中、裾など人間の輪郭を表現するようにデザイン。車のヘッドライトなどの光を効率的に反射し、路上作業者の存在を知らせ安全性を高めます。

  • 人気ランキング 第2位

    通年コンプレッションランキング2位

    おすすめポイント

    作業服メーカーとして多くのワーカーに支持されている自重堂の82700 高視認長袖ブルゾンは、蛍光素材と再帰反射テープを使用した視認性の高い秋冬用の安全作業服です。

  • 人気ランキング 第3位

    通年コンプレッションランキング3位

    おすすめポイント

    暑い時は熱、湿気を外部に放出し、寒い時は風や冷気の侵入を防ぎ、衣類内をドライに保ってくれる機能が付いています。本物を実感していただけます!

作業用安全服(ブルゾン)一覧

topへ戻る