1. HOME
  2. 商品一覧
  3. 職種別
  4. 電気・設備

電気・設備

電気・設備用作業服・作業着について

電気・設備などの静電気を嫌うような現場には、帯電防止素材を使用した作業服がおすすめです。 職場によってはJIS規格に合格した商品という指定がある場合も!JIS規格対応商品も取り扱っておりますのでご覧ください!

【人気・売れ筋】電気・設備用作業服・作業着

電気・設備用作業服・作業着アイテム一覧

電気・設備の作業服は激しい動きや動作をする場面が多々あるので無理なく動けるストレッチ性や丈夫さが大事になります。
長袖ブルゾン・半袖ブルゾン・長袖シャツ・半袖シャツ・ベスト・カーゴパンツ・スラックスがあります。
よくあるシンプルな法人向けの作業服から目立つカラーのおしゃれなものまで帯電防止素材を使用した作業服を取り扱っております。
JIS規格対応の商品もありますので、会社などから指定がある場合も安心です。

電気・設備用春夏作業服

電気・設備の作業服は激しい動きや動作に対応できるストレッチ性と必ず求められる制電性を兼ね備えた作業服がおすすめ!
JIS対応規格の商品がファスナーやボタンなども樹脂素材を使用し、徹底されています。
ただし、足元も制電安全靴などを使用しないと意味が無くなってしまいますので要注意です!

作業時における身体の動きを徹底分析、動きやすさを追及した逸品です!腕、肩部分に驚異的な動きやすさをご提供してくれます。 使用してると劣化してくるポリウレタンを使用せずストレッチ性を持たせることで長く愛用できるウェアになっています。 優れたストレッチ性だけでなく脇部分をつなぎ目のない一枚布にして、腕の動作時のストレスを軽減。ノーフォークスタイルで腕をスムーズに動かせます。

電気・設備用秋冬・通年作業服

大工の秋冬作業服は気温が低く寒い現場や雪が降る現場など春夏に比べさらに機能面が充実した作業服が必要になります。
保温効果が抜群の裏面アルミの防寒着や、防風のインナーを着る事で体のを冷やすことなく過ごせます。
また、裏起毛インナーや発熱コンプレッションなどもあるので併用するのがおススメです。

ポリエステル60%、綿40%素材で、丈夫さやしなやかさ、着心地の良さが特長です。ツイル生地でシワにもなりにくくお手入れも簡単です。 付属使いに重きを置きデザインはシンプルにすることでバランスの取れた仕上がりとなり、納品向けとしてもご提案することができます。 両胸には大容量のファスナーポケットがあり、オリジナルスライダー仕様です。ファスナーなので、前かがみになっても物が落ちるません。

電気・設備用安全靴

電気・設備の現場では火を扱う大変危険な現場です。
そのため電気・設備の現場で使用する靴は安全面がしっかりしている安全靴の着用が必要です。
床に落ちている資材や熱い機材、落下物などから足を守るためにも先芯入りの靴をおすすめします!!!

耐油性・耐摩耗性に優れた素材のCPグリップソールを採用。優れたグリップ性を発揮します。靴底にある浅い溝が消えたら買い替えのサインです! サイドには夜間の作業時に光を反射する再帰反射材、ソールには曲がりやすい屈曲溝、油による素材の劣化がしにくいラバー、滑りにくく、水はけを良くしたソールを使用! 静電気が発生しやすい冬期におススメ。中敷きは静電気帯電防止素材機能の専用となっておりますので、別売りの中敷きを入れてしまうと機能が低下します。

建設・建築用作業服・作業着などアイテム一覧

  • 建設・建築用作業服
  • 春夏作業服
  • 秋冬・通年作業服
  • 防寒作業服

電気・設備用作業服・作業着・安全靴商品一覧

topへ戻る