商品情報

アノラックパーカーがキてる!?今年のトレンドを先取り!!

アノラックパーカーって知ってますか?

こんにちは!サンワーク本店です。もうそろそろ衣替えの時期ですね。冬の作業着・防寒着に不満はありませんか?

防寒ブルゾンはもこもこでかさばるし、汚れたら洗濯も大変だと思った事ありませんか?

今回は今年の冬のトレンドになるのではないかと思うアノラックパーカーの紹介になります!是非最後までご覧ください!

1.アノラックパーカーって何?

まず最初に、アノラックパーカーとは何かを説明していきます!

アノラックパーカーとは?
防寒や防風、防雨の為に作られたフード付きジャケットの事を指しています。
簡単に言うとウインドブレーカーとレインウェアの機能、性能を持ったパーカーの事です。登山やアウトドアウェアの定番で1枚で様々な機能を持っている。

アウトドアウェアなのになぜ?
最近では、アウトドアや登山だけでなく、普段着街着としてマウンテンパーカーなどのアウトドアウェアを取り入れている方々が増えています。アノラックパーカーは登山等に不便なく使える様に普通の服にはない機能がありさらにデザイン性もあってオシャレに着こなすことができます。

高い機能性を持つ服として注目されている”アノラックパーカー”は作業着としても様々な機能を発揮できると思います。

では、実際に作業着として着るとしたらどのように機能を発揮できるのでしょか?

今から紹介する商品は冬の作業に活躍する作業着になります!

2.これ作業着!? クロダルマ 47300

まず1つ目はこちら!ん?これって作業着なの?と疑問に思ったそこのあなた!
何とこれ作業着なんです!これぞ the “アノラックパーカー“だと思いました

機能

1.マフポケットが付いている
2.お腹部分の大きなカンガルーポケットには雨蓋とファスナー・ペン差し付き
3.裏地はメッシュ素材で快適
4.袖ゴム付き
5.裾はドローコード付きで調節可能
6.フード調整ドローコードが反射で視認性UP
7.高密度タフタ生地

高密度タフタ
緻密で、ツヤ光沢に富み、張りのある素材、薄くて軽いのが特徴。
方面にポリウレタンをコーティングし、防水を高めています。撥水・防風・ストレッチ性もあり動きやすい。

と言う素材でなんと耐水圧3,000㎜

まさか7も”特長“があるとは思いませんでした。容量の大きい、カンガルーポケットだけでなく“マフポケット”も付いておりポケットに手を入れることが可能です。

裏地はメッシュ素材で快適性も高く、ストレッチが利いており、その上に耐水圧3,000㎜というテント並みの耐水圧です。

暗い時間帯での作業でも反射部分があり視認性も高いですね!

カラーはネイビーマスタードレッドモスグリーンの4色展開です!
ハーフジップ部分の白色がアクセントですね!

ウインドブレーカのような感覚で、優れた撥水・防風・ストレッチ性を装備。配色もオシャレな高機能アノラックパーカー。

オンオフ関係なく着られる1着ですね!

3.細かい所までこだわり 桑和 7174-00

こちらの商品は作業着としてもアウトドアでも使えるハイスペックウェアです。詳しく見てみましょう!

・機能


こちらの商品は様々な”特長“を持っています。

1.ドローコードでフード、裾が絞れ冷気の侵入を防げる
2.袖口にアジャストテープがあり袖が絞れる
3.背当部分にアルミプリントがあり暖かい
4.反射プリント、反射ネーム付きで暗い中でも視認性が高い
5.タスラン加工糸によりソフトな風合いと軽量感
6.多少の雨、水を弾く撥水性
7.冷気の侵入を防ぐ防風性素材
8.疲れ知らずの軽量感
9.内ポケット付き

この1枚にこんなにも沢山の機能があるんです!!驚きですね!まさに”ハイスペックウェア”と言うものでしょう!

急に雨が降ってきても撥水性があり多少の雨なら防ぐことができます!朝方夕方の作業でも反射プリント反射ネームで視認性も高く安全に作業することが可能です!

そして”疲れ知らずの軽量感”という言葉。非常に気になりますね!

通常の防寒着などはもこもこしており、重たく動きづらくて長時間着用しているとだんだん疲れてきますよね

ですが、この商品は軽く厚みもそれほどなく動きやすいので”疲れ知らず”なんですね!!


前立て裏部分にG.GROUNDのロゴプリントが入っています!細かい所までこだわって作っているのが見てわかりますね!!カッコイイです!

ウインドブレーカーやレインウェアの良い所を1つにまとめた様なウェアですね!そしてカラーもサンドベージュレッドチャコールグレーの3色展開!

アノラックパーカーというとお腹部分にに大きなポケットがありファスナーが半分までのハーフジップといったイメージがあります。ですが”着脱“がしやすいようフルジップで上から下までファスナーがあります。

いわばアノラックタイプといった感じなのかなと思いました。

防寒の具合は軽防寒と重防寒のちょうど中間位の厚過ぎず、動きやすい感じです!

見ての通りかっこいいデザインカラーリングで同じ防寒着でも差をつけれると思います!

まとめ

今回は今年の秋・冬新作作業服のオシャレなアノラックパーカーの防寒着をご紹介しました。最近流行ってきているアウトドアウェアの機能性を取り入れ、厚くなく暖かくて撥水性があり、冷気も入ってこない心強いウェアですね!作業服としてだけだはなく、タウンユース、アウトドア用に1つ持っておくのもありですね!
他にも、かっこよくスマートにスタイリッシュに着れる作業服などもありますので是非今年の冬にいかがでしょうか?

ABOUT ME
サンワーク本店
作業着や安全靴の疑問や質問などの検証や説明などを行っています!! 新商品情報をいち早くお届けします!お楽しみに!!