24SS新商品
軽防寒着
春夏作業服
秋冬作業服
空調服
在庫処分
フルカラープリント
  1. アイテム別

アイテム別

rain wear

アイテム別

作業用レインウェア人気ランキング

作業用レインウェアには上下セット、ジャケット、ズボン、ヤッケなど現場や環境に合わせてお選びいただけます。
単品で販売しているジャケットとズボンは上下で別サイズを選べるので自分の身体にあった物を着用できるのでおすすめです!
商品特性・ユーザーの評判などを基準に、作業用レインウェアの人気ランキングをまとめました。
ご購入の際のご参考としてください。

人気ランキング 第1位

おすすめポイント

レインウェアとして耐水圧10,000mm、透湿度5,000g/m/24hの本格仕様で、大雨に耐えられる数値となります。さらにストレッチ性を加えることでレインウエア特有の動きにくさを軽減しています。ワークだけじゃなく、スポーツ・アウトドアなど様々なシーンで活躍するスポーティなデザインのレインウェアです!

人気ランキング 第2位

おすすめポイント

優れた防水性と透湿性で、雨とムレから働く人を守ります。リップストップ210T生地は、グリッド上に太い糸を織り込むことによって、生地が裂けるのを防ぐ丈夫な生地です。穴が空いても生地の裂け目が広がらないのが特徴です。

人気ランキング 第3位

おすすめポイント

360度全方向に伸びるストレッチ性で動きやすさを追求したレインウェア!水をはじき湿気を逃す高機能に加え、耐水圧12,000mm・透湿20,000g/m2/24hの高い数値を持つハイスペックな全天候型ウェア商品になります。

作業用レインウェアについて

作業服・作業着におけるレインウェアについて。
年々進化を遂げる、おしゃれで機能的なレインウェア。仕事にはもちろん、通勤・通学から登山やレジャー、夏季の野外イベントなど色んな所で活躍します。
現場仕事用のレインウェアはプロの現場で使用する事もあり、品質・機能性に優れています。それでいてデザインもおしゃれなものが増えており、普段でも使っていただけます。
上下セットで低価格な物から機能がたくさんつまった高品質の物など、自分にあったサイズを選べるように上下バラバラで販売しているレインウェアもあります。
いままでは突っ張っていたレインウェアもストレッチ素材を使用したものが登場。しゃがんでも腰が見えたり、ヒザやヒジがつっぱったりしていたものが生地が伸びる事で動きやすく、作業を妨げません。
水が入り込まないようダブルフラップになったファスナーや、体の熱を逃がすベンチレーションを背中に付けたり、熱や湿気などを軽減してくれる機能、反射テープや袖・裾口のマジックテープなど、嬉しい機能がいっぱい。
見た目だけでなく、機能を基準に選ぶのもおすすめです。
  • 1
  • 1

topへ戻る