24SS新商品
軽防寒着
春夏作業服
秋冬作業服
空調服
在庫処分
フルカラープリント
  1. ベスト

ベスト

vest

ベスト

作業用鳶服(ベスト)人気ランキング

作業用鳶服(ベスト)は、綿100%、ポリエステル100%、混紡素材などの種類があります。
ブルゾンやジャンパーに比べ色の展開が多く、コーディネートに幅を持たせてくれます。中には迷彩柄のベストも!
商品特性・ユーザーの評判などを基準に、作業用鳶服(ベスト)の人気ランキングをまとめました。
ご購入の際のご参考としてください。

人気ランキング 第1位

おすすめポイント

裏と表で色が反転。表面は光沢感があり、ストライプに見えるコントラストがより粋な昼夜織りの素材。 すぐれた耐久性とともに、ニュアンスのある表面感が、若々しさを一層引き立ててくれます。

人気ランキング 第2位

おすすめポイント

ポリエステル100%素材でシワになりにくく乾きが早いので、お手入れが簡単なのがポイント。ポケットの数が多く大きさも様々なので、物の大きさによって入れる場所の使い分けができます。

人気ランキング 第3位

おすすめポイント

綿100%ならではの落ち着いた風合い、肌触りの良いナチュラルソフトタッチ仕様です。 綿100%の作業服は、通気性と、吸水性が良いので、水分を外に放出する性質があります。 そのため夏の現場でも快適に過ごせます。 さらに静電気がたまりにくく、肌触りが良いので、長時間着ていても不愉快に感じにくい素材です。

作業用鳶服(ベスト)について

作業服・作業着における鳶服について。
鳶という言葉の由来は棟上の時、梁から梁へ文字通り飛んだので鳶といわれる。火消しや木場職人などで活躍していた江戸時代から鳶職といわれるようになった職業。
時代を経て鉄筋、架橋、足場職人として限定化されてきました。その専門職として働いている人たちが着ているのが鳶服や鳶装束です。
鳶といえばニッカポッカや超超ロングなどのダボッとしたゆったりとしたシルエットの作業服のイメージがありますよね。
なぜあんなにダボッとしていても邪魔にならないのか、あれで動きやすいのかなど色々疑問はあると思います。
もちろんあのシルエットにも理由があます。鳶の作業は足を高く上げたり膝を曲げ伸ばししたり、腿の部分が太くないと足の動きがスムーズにできません。そのため腿の部分が太めのつくりになっています。
しかし、今は安全面から細身の物を使うように制限されている現場もあり、細身のニッカポッカや超ロングなどが出てきたり、ストレッチの効いたカーゴパンツなどを使う方も増えました。
鳶服は鳶服の魅力があり、派手なカラーや柄で個性を出せる一番特殊で特別な作業服です。
  • 1
  • 1

topへ戻る