冷却ペルチェ
アイスベスト
空調服
STUD'S
24SS新商品
ポロシャツ
春夏作業服
フルカラープリント
  1. ジャンパー・ブルゾン

ジャンパー・ブルゾン

work wear

ジャンパー・ブルゾン

作業用鳶服(ジャンパー・ブルゾン)人気ランキング!!

作業用鳶服(ジャンパー・ブルゾン)は、綿100%、ポリエステル100%、混紡素材などの種類があります。 人気なショート丈ブルゾンが主な取り扱いになります。高所で作業する事が多いので、胸の収納ポケットはボタンかファスナーが必ず付いていますよ!
商品特性・ユーザーの評判などを基準に、作業用鳶服(ジャンパー・ブルゾン)の人気ランキングをまとめました。ご購入の際のご参考としてください。

人気ランキング 第1位

おすすめポイント

耐久性、イージーケア性にすぐれたポリエステルを90%に、吸汗性や肌ざわりのいい綿を10%プラスした綿混紡素材。 静電防止素材なので、静電気の発生を抑え安全性もアップ。ゴミやホコリが付きにくく、清潔感があります。

人気ランキング 第2位

おすすめポイント

極上のフォルムを手軽に楽しむ寅壱インフィニティです。そのスタイル、そのディティール、そのカラー、コストパフォーマンスを実感する寅壱インフィニティ自信を持ってオススメしたい一着です。

作業用鳶服(ジャンパー・ブルゾン)についてご紹介

作業服・作業着における鳶服について。 棟上の時、梁から梁へ文字通り飛んだので鳶といわれる。火消しや木場職人などで活躍していた江戸時代から鳶職といわれるようになった職業。
時代を経て鉄筋、架橋、足場職人として限定化されてきました。その専門職として働いている人たちが来ているのが鳶服、鳶装束です。
鳶といえばニッカポッカや超超ロングなどのダボッとしたゆったりとしたシルエットの作業服のイメージがありますよね
なぜあんなにダボッとしていても邪魔にならないのか、あれで動きやすいのかなど色々疑問はあると思います。 もちろんあのシルエットにも理由があり、鳶の作業は足を高く上げたり膝を曲げたり伸ばしたり腿の部分が太くないと足の動きがスムーズに出来ないのです。そのため、腿の部分が太めになっています。
下のシルエットが太めな分、上着はショート丈ブルゾンやシャツインをして着るものが多く、スタイリッシュな印象です。

topへ戻る