お客様からのよくある質問


送料規定

お客様からのよくあるご質問

商品について

ネーム刺繍について

裾上げについて

安全マーク取付について

法人様限定サービスについて

お届けについて

お支払について

領収書について

メールについて

返品・交換について

商品について

欲しい商品に『取寄』と書いてあるが、どのくらい期間がかかりますか?

ご注文を頂いた後に、メーカーへ在庫確認を行い、発送予定日をメールでお知らせします。
通常2〜4営業日以内で発送となります。ご希望の商品がメーカーへ在庫確認で欠品の場合もございます。その際は、メール等でご連絡いたします。

商品の色合いが知りたい。

色合いについては、商品ページ内の画像でご判断をお願いいたします。ただし、ご利用のブラウザ・モニター性能・設定により商品の色・素材感等につきましては、現物と若干の違いが出る場合がございます。予めご了承ください。

作業服のサイズ感が知りたい。

サイズは、商品ページ内のご注文の欄の側にサイズ表(画像)が作業着にはございますので、現在ご着用の作業服を採寸していただきサイズ選びのご参考にしてください。

安全靴のサイズ感が知りたい。

■ 安全靴を初めて選ばれる方
通常、安全靴は一般的なスニーカーと比べますと、つま先の保護の為に先芯が入っています。そのため、一般的なスニーカーと比べますと幅広で大きめのつくりになっています。
安全靴は普段履かれている靴より0.5cm小さいものをお選びいただくのが良いと思われます。
(例)スニーカーのサイズが27.0cmの場合。安全靴は、26.5cmがおすすめです。

■ 普段から、安全靴を履かれている方
現在履かれている安全靴のサイズと足幅を確認してから商品をお選びください。
同じサイズでも、足幅が違うと現在の安全靴とサイズ感が異なる場合がございます。
メーカーによって、同じサイズ・足幅でも大きさが異なることがございますので、ご了承ください。

今、持っている作業服と一緒の色で揃えたい。どの商品を選べばいいですか?

商品ごとに色の違いがございますので、同じメーカーの同じシリーズで商品をお選びください。
同じメーカーで、カラー名が一緒でも素材、染め具合によって色合いが異なります。
ただし、同じ商品でも、綿100%の商品や製造時期の違いにより、同じ商品でも色が異なる場合がございます。予めご了承ください。

ホームページ上に掲載がない商品の購入はできますか?

当店ホームページに掲載されていない商品は、メーカー名、商品番号などを確認後、お問い合わせください。ご注文できる商品か、ご確認いたします。
ご注文が承れる場合、1〜2営業日内に当店ホームページ上に掲載させていただきます。
商品によっては、ご注文承れない場合がございますのでご了承ください。

発売前の商品や注文欄が『×』の商品の予約はできますか?

発売前の商品予約は行っておりません。ご了承ください。
ご注文欄が『×』の商品、当店の在庫数以上のご注文につきましては。メーカーから取り寄せが承れる場合がございます。一度、お問い合わせください。

ネーム刺繍について

ネーム刺繍の糸色や書体は何がありますか?

糸色は、14色。書体は、9種類ございます。ネーム刺繍加工のご注文方法のページに共に見本がございますので、ご覧ください。
⇒ネーム刺繍加工

オリジナル文字、ロゴのネーム刺繍はできますか?

オリジナル文字、ロゴの場合は別途お見積りをさせていただきます。電話やFAX、メールなどでお問い合わせください。
その際、ロゴのデータや写真などがございましたらメールにてデータ(jpg、gif、pdf)などの添付をお願いいたします。

旧字体は対応していますか?

旧字体は、一部(濱、發覆鼻砲鮟き、使用している刺繍ソフトの都合上、刺繍が出来ない文字がございます。
その場合、刺繍が出来ませんので予めご了承ください。

商品を複数購入し、商品ごとに異なったネーム刺繍を入れたい。

複数購入で、書体、糸色、文字が複数のご指定がある場合は、無料・有料・防寒ネーム刺繍をご指定いただく種類分入力していただき、かごに入れる際に『個数』に刺繍を行う商品分をご入力し、買い物かごに入れていただくか、代表色で各刺繍を個数のみ正しく入力し買い物かごにお入れください。

ネーム刺繍備考欄

ご注文カートを進めていくと「備考欄」がございますので、

●代表色のみの場合は
1.刺繍を入れる文字
2.刺繍を入れる位置
3.刺繍の書体
4.刺繍の糸色
5.該当商品品番(色、サイズ)
6.刺繍を入れる枚数
を入れる文字をご入力ください。

●糸色・書体・位置などがすべて同じで入力する文字が複数の場合は、
1.刺繍を入れる文字
5.該当商品品番(色、サイズ)
6.刺繍を入れる枚数
を入れる文字をご入力ください。

※5.該当商品品番(色、サイズ)と6.刺繍を入れる枚数に関しては、商品が複数ある場合にご入力ください。

(例)同じ商品(つなぎ 9999)を複数購入し、個人名ごとに糸色を異なるものにしたい場合。
【1】・ご希望の商品と刺繍枚数のご入力いただき、無料・有料・防寒ネーム刺繍を商品買い物かごにお入れください。
【2】・ご注文を進めていただき、『備考欄』に詳細をご入力ください。

(記入例)
1. 文字:松井
2. 位置:左胸
3. 書体:新楷書体
4. 糸色:パープル(紫色)
5. 商品名:9999 カラー:レッド サイズ:M
6. 枚数:1枚
-----------------------------------------------
1. 文字:鈴木
2. 位置:左胸
3. 書体:新楷書体
4. 糸色:オレンジ(金茶)
5. 商品名:9999 カラー:ブラック サイズ:L
6. 枚数:2枚
-----------------------------------------------

ネーム刺繍備考欄

ネーム刺繍は、どのくらい期間がかかりますか?

・当店に在庫がある商品の場合。
ネーム刺繍は、ご注文日より3〜5営業日以内での発送となります。

・メーカー取寄商品の場合。
ネーム刺繍は、ご注文日より4〜7営業日以内での発送となります。

※銀行振り込みの場合は、ご入金確認後にネーム刺繍となります。
※ネーム刺繍のロゴマークや指定書体などは、ご注文日より7〜10営業日程で発送となります。
繁忙期や長期休暇などは、上記の期間と異なる場合がございますのでご了承ください。

ネーム刺繍の注文方法がわかりません。

ネーム刺繍加工をご覧いただき、ご指定の刺繍が無料・有料・防寒・お見積もりかご判断をお願いいたします。
商品ページからのリンクは商品ページ左側にあるサービス一覧から、ネーム刺繍加工のページへのリンクがございますので、お選びください。

◆無料・有料・防寒のネーム刺繍の場合
ご希望の商品と各ページにある書体と糸色・位置を選び、ご指定の刺繍をいれる文字(原稿)、刺繍を行う枚数を個数にご入力ください。
 ⇒無料ネーム刺繍 ⇒有料ネーム刺繍  ⇒防寒ネーム刺繍
上記の質問に、商品を複数購入で糸色や書体などを商品ごとに異なったネーム刺繍をご希望の場合の方法がございます。こちらをご覧ください。
 ⇒商品を複数購入し、商品ごとに異なったネーム刺繍を入れたい。

◆お見積もりの場合
先に見積もりの内容をご連絡いただきます様お願いいたします。見積もりの価格確定後、ご了承いただけましたら、ご注文をお願いいたします。その際は、無料のネーム刺繍をカゴに入れていただき、備考欄に見積もり済みとご入力ください。ご注文確認後、ネーム刺繍の価格をお見積もりの価格に修正させていただきます。
 ⇒お見積もり

裾上げについて

裾上げは、元の裾の長さより長くすることは可能ですか?

サイズ表に記載されている股下サイズより長くすることは、承ることができません。

裾上げは、どのくらい期間がかかりますか?

当店に在庫がある商品の場合。
裾上げは、ご注文日より1〜2営業日以内での発送となります。

メーカー取寄商品の場合。
裾上げは、ご注文日より3〜6営業日以内での発送となります。

※銀行振り込みの場合は、ご入金確認後に裾上げを行います。
繁忙期や長期休暇などは、上記の期間と異なる場合がございますのでご了承ください。

裾上げの注文方法がわかりません。

製品加工をご希望される商品をお選びいただき、商品ページ左側にあるサービス一覧かトップページにある裾上げのページをご覧ください。

・裾上げは、ご希望の股下サイズとご希望の個数をご入力いただき、買い物かごにお入れください。

ネーム刺繍備考欄

商品ごとに異なる股下サイズを選択したい。

お手数ですが、ご希望の商品と裾上げのページから、買い物かごにご希望の股下サイズと数量ごとにお入れください。
ご注文商品をカゴに入れていただき進めていくと『備考欄』がございますので、

1.該当商品品番(色、サイズ)
2.ご希望の股下サイズ
3.加工枚数
のご入力をお願いいたします。

裾上げ加工

(例)同じ商品(つなぎ 9999)を複数購入し、股下サイズが商品ごとに異なる場合。
【1】・ご希望の商品と裾上げを買い物かごにお入れください。
【2】・ご注文ステップ3まで進めていただき、『備考欄』に詳細をご入力ください。

(記入例)
1. 商品名:9999 カラー:ブラック サイズ:79
2. 股下サイズ:70cm
3. 枚数:1枚
-----------------------------------------------
1. 商品名:9999 カラー:アースグリーン サイズ:91
2. 股下サイズ:73cm
3. 枚数:2枚
-----------------------------------------------
商品名:9999 カラー:ホワイト サイズ:82の1枚、裾上げ不要。
ご購入のズボンの本数と裾上げの数が合わない場合や裾上げサイズを複数ご注文されている場合で、欄に何もご記入がない場合は、当店からお客様への確認後からの作業となり、ご入力頂いた方よりお時間を頂くことになります。
お手数ですが、ご入力をお願いいたします。

安全マーク取付について

安全マークの取付は、どのくらい期間がかかりますか?

当店に在庫がある商品の場合。
安全マークの取付は、ご注文日より1〜2営業日以内での発送となります。

メーカー取寄商品の場合。
安全マークの取付は、ご注文日より3〜6営業日以内での発送となります。

※銀行振り込みの場合は、ご入金後に取付となります。
繁忙期や長期休暇などは、上記の期間と異なる場合がございますのでご了承ください。

安全マークの注文方法がわかりません。

製品加工をご希望される商品をお選びいただき、商品ページ左側にあるサービス一覧かトップページにある安全マーク取付のページをご覧ください。

・安全マークは、取付位置とご希望の個数をご入力いただき、買い物かごにお入れください。

安全マーク取付

法人様限定サービスについて

サンプルを借りる際や返却の際は料金はかかりますか?

無料となります。
ご返送の際には、サンプルと一緒に「佐川急便 着払い送り状」を同梱しますのでご利用ください。
佐川急便以外の配送業者でサンプルをご返送いただく場合、送料はお客様負担でお願いいたします。
※お貸出期間中や返却いただいた商品が、製品の破損または付属品(袋、サイズタグなど)を破損された場合は、当店販売価格でお買い上げいただきます。

サンプルの貸出枚数は何枚でもいいですか?

1回につき、5枚までとなります。
上下セットや1商品サイズ違いをまとめて1枚ではなく、1商品1カラー1サイズで1枚と数えさせていただきます。
(例)同じ商品番号の商品で、ネービーのMサイズとLサイズ、シルバーのLサイズを試してみたいという場合、各々1枚ずつで計3枚となります。

借りている商品の返却はいつでも大丈夫ですか?

期間は、サンプル到着後1週間以内とさせていただきます。
期間延長をご希望される場合は、期限前にご連絡ください。

どうすればサンプルを借りることができますか?

メールか電話でのご連絡をお願いいたします。
その際、
・御社名とご担当者様名
・お届け先ご住所
・お電話番号
・ご希望商品の「商品番号」「カラー」「サイズ」
をお知らせください。

個人ですが、サンプルの貸出やカタログはもらえませんか?

申し訳ございません。法人様限定のサービスとさせていただいております。

お届けについて

送料は、いくらですか?

送料については、お届けの地域によって異なります。

沖縄/離島/当店指定の一部エリア…1,000円(税込)
上記以外の地域…500円(税込)
詳しくは、こちらの『送料・配送について』をご覧ください。
 ⇒お買いものガイド

送料は、どれだけ購入すれば無料ですか?

ご購入いただいた商品、金額によって異なります。

・商品代金合計が、3,000円以上の場合(一部地域を除く)
・商品代金合計が、3,000円未満だが送料無料の商品が含まれている場合(一部地域を除く)
⇒送料は、いただきません。
・商品代金合計が、3,000円未満の場合(一部地域を除く)
⇒送料をご請求させていただきます。
※沖縄や一部地域については、商品代金合計が3,000円以上や送料無料の商品が含まれている場合でも送料が発生いたします。

※送料が発生した場合、金額については地域によって異なります。
詳しくは、こちらの『送料・配送について』をご覧ください。
 ⇒ご注文の流れ

配送業者の指定はできますか?

配送業者は、佐川急便株式会社様と離島や一部地域によっては日本郵便様のゆうパックで配送をお願いしております。
配送業者の指定は承っておりません。
お届け先の住所でこちらで判断させていただきます。

日付や時間指定は可能ですか?

日時指定は、ご注文日より10日以内にて可能です。(長期休暇や年末年始は異なる場合がございます。)
ご注文カートを進めていくと「ご注文ステップ3」に日時と時間の指定ができる箇所がございますので、選択をお願いいたします。選択がない場合は、最短日時での発送となります。

配達希望日

時間指定は、
・午前中 ・12〜14時 ・14〜16時 ・16〜18時 ・18〜21時
が、ございます。ご希望の時間帯をお選びください。

※繁忙期・悪天候による到着遅延など、二次的に発生する事由による一切の責任は負いかねます。ご了承ください。

商品のラッピングやのしはできますか?

ラッピングやのしは、受け付けておりません。

海外発送はできますか?

当店は、海外発送や宅配転送会社へ送付のご注文は当店では承れません。
不慮の事故、製品不良の場合でも返品・交換が承れませんので、当店ではお断りさせて頂いております。

商品の発送状態が知りたいのですが?

発送メール内に、お届け商品の配送業者様とお荷物伝票番号が記載しております。
ご確認後、配送業者様のサイト(佐川急便様はお荷物問い合わせサービス、日本郵便様は郵便追跡サービス)でお荷物伝票番号からお調べすることが可能となっております。
追跡確認の反映に、こちらのメール配信後2〜3時間かかる場合がございます。ご了承ください。

商品を追加をしたいのですが、先に注文した商品と一緒に配送はできますか?

先にいただいたご注文と同一のご注文者様で下記対象時間内と同じの場合は、こちらで判断させていただき同梱させていただきます。

1.前営業日14:01〜翌営業日08:00
2.当営業日08:01〜当営業日14:00

ただし、共に同梱対象時間内であってもご注文内容によっては同梱発送を承れません。

1.楽天バンク決済でご注文の場合
2.ご注文の決済方法がそれぞれ異なる場合
3.お届けの指定日が異なる場合
4.商品のお届け先、お受取人が異なる場合

同梱出来ない場合は、別々の発送となりご注文通りの送料・手数料が発生いたします。
※クレジットカード決済の場合で送料が重複しないご注文は、別々での発送となる場合もございます。

例)-------------------------------------------------
共に、同一の支払方法・配送先の場合
同梱発送可能
「3/1(木) 15:00のご注文」と「3/2(金)7:00のご注文」

同梱発送不可
「3/1(木) 15:00のご注文」と「3/2(金)10:00のご注文」
----------------------------------------------------

ご注文確認後、ご注文をまとめさせていただき、すべて商品が揃い次第発送させていただきます。
同梱後の送料や決済手数料は、合計ご請求金額に対して1配送分のみとなります。

送料について
・商品代金合計が、9,000円以上の場合(一部地域を除く)
・商品代金合計が、9,000円未満だが送料無料の商品が含まれている場合(一部地域を除く)
⇒送料は、いただきません。
・商品代金合計が、9,000円未満の場合(一部地域を除く)
⇒送料は、1配送分をご請求させていただきます。
※沖縄や一部地域については、商品代金合計が9,000円以上や送料無料の商品が含まれている場合でも送料が発生いたします。

※送料が発生した場合、金額については地域によって異なります。
詳しくは、こちらの『送料・配送について』をご覧ください。
 ⇒買い物ガイド

ご請求金額は、同梱受付後に当店で修正させていただきます。

同梱対象時間外でのご注文で、同梱をご希望の場合は後のご注文時に「同梱発送」の旨を備考欄にご記載いただくか、別途メールやお電話にてご連絡ください。
発送状況を確認いたしまして可能なら同梱させていただきますが、発送準備が済んでいる場合など状況によっては承れない場合もございます。予めご了承ください。

お支払について

支払方法は何がありますか?

クレジットカード、代金引換、銀行振込決済(前払い)、請求書後払い(銀行・コンビニ)決済(法人向け)となります。代金引換手数料や銀行振込の際の手数料、後払いの際の手数料はお客様負担となります。

代金引換手数料(税込)
・商品代金合計 10,000円未満の場合 代引き手数料324円(税込)
・商品代金合計 10,000円以上の場合 代引き手数料432円(税込)

銀行振込の手数料は、ご利用の金融機関により異なりますので、お振込時にお確かめください。
お振込みの際の「振込者名」は必ずご注文者名でお願いいたします。
振込者名とご注文者名が違う場合、ご注文の確認ができず、お届けが出来ない場合もございます。ご注文者名とお振込者名が異なる場合は必ずご連絡下さい。
・ご注文前の場合は、ご注文画面に『備考欄』がございますので、その旨をご入力ください。
・ご注文後の場合は、お振込み前にメールまたはお電話でご連絡下さい。

後払いの手数料は、ご利用の金融機関やコンビニ支払で異なりますので、お振込時にお確かめください。
お支払いいただくのは、当店の振込口座ではなく委託しております会社へのお振込となります。
お振込口座などは、委託会社からご郵送される書類でご確認ください。

商品が届いた後に支払いはできますか?

請求書後払い(銀行・コンビニ)決済を行っております。ただし、法人向けのサービスとなっておりまして、個人のお客様は後払いを受け付けておりません。ご了承ください。
後払いについては、こちらにてご説明しておりますのでご確認ください。
 ⇒請求書後払い

銀行振込の振込先を知りたい。

振込先は、ご注文確認後に商品の手配が出来次第メールにてお知らせいたします。
メールが届いていない等ございましたら、お手数ですがお問い合わせください。

支払いを銀行振込を選択し、振込者を注文者と異なる名前は可能ですか?

可能です。お振込み前に、当店へご連絡をお願いいたします。
ご連絡がないと振込者名とご注文者名が異なる場合、ご注文の確認ができず、お届けが出来ない場合もございます。
・ご注文前の場合は、ご注文画面に『備考欄』がございますので、その旨をご入力ください。
・ご注文後の場合は、お振込み前にメールまたはお電話でご連絡下さい。

カードの引き落としがいつか知りたい。

お客様のご利用のカード会社により、締日と引き落とし日が異なりますので、各会社にお問い合わせか以前の引き落としの明細書に記載がないかご確認ください。

大口割引って何ですか。

お客様のお支払合計が3万円以上となった場合下記の割合でお値引させていただくサービスです。
・3万以上〜10万未満 3%値引き
・10万以上 5%値引き
ただし、お値引は大口割引対象としている商品に限らせていただきます。
詳しくは、こちらにて説明しておりますのでご確認ください。
 ⇒大口割引について

領収書について

領収書の発行はできますか?

商品発送時に同梱しております「納品書 兼 領収書」にて代えさせていただきます。
手書きの領収書をご希望の場合やご注文者様と宛名が異なる場合は「備考欄」へ、その旨をご入力ください。 金額は「ポイント値引き後」となります。「ポイント値引き前」の金額での領収書は発行いたしかねます。予めご了承ください。

領収書を無くしてしまった場合、再発行はできますか?

領収書は、商品発送時に同梱しております「納品書 兼 領収書」がございましたら、そちらにて代えさせて頂きます。
「納品書 兼 領収書」を無くされた場合や「納品書 兼 領収書」ではなく、手書きの領収書をご希望の場合は、再発行を承っております。
領収書再発行の旨をメールまたはお電話でご連絡ください。

メールについて

メールが届かない。

お問い合わせやご注文に関しまして、内容を確認した後必ず返信または発送連絡などをメールで行っております。当店からのメールが翌営業日中に届かない場合は、下記の原因が考えられます。
・メールアドレスの記入間違い
・メーラー、ウイルス駆除ソフトなどでのセキュリティー設定
・ドメイン指定
・迷惑メール設定
当店からの返信メールが無い場合は、メールまたはお電話でご連絡ください。

※メールにてお問い合わせの場合、メールアドレスとご注文時のメールアドレスが違い、本文中にも断定できる情報がなく、どのご注文者様かわからない場合も稀にございます。
お手数ですが、メールにてお問い合わせの際は、本文にご注文者のお名前やお電話番号、ご注文番号などご注文者様の特定できる情報をお書きいただきますようお願いいたします。

在庫がある商品を注文したが欠品のメールがきた。

申し訳ございません。同じ商品を他のサイトでも販売している為、在庫更新のタイミングにより、欠品する場合もございます。または、当店の在庫数以上のご注文時には、メーカー取り寄せ対応となる場合がございます。ご了承ください。

商品の発送メールが来たが、注文をキャンセルや変更ができますか?

発送メール後のキャンセルやご変更は承れません。商品配送後の商品が、お客様のお手元に届きましたらご返品・交換対応とさせていただきますので、商品がお手元に届き次第ご連絡お願いいたします。
ただし、裾上げ・ネーム刺繍などの製品加工を行った商品はご返品・交換は受け付けておりませんのでご了承ください。

ご返品・交換について

届いた商品が思っていたよりサイズが大きかったので、サイズ交換・返品はできますか?

最初にご連絡をお願いいたします。

・商品到着後8日以内
・未使用の状態の物で、サイズタグや化粧箱(商品を包んでいる箱や袋)、付属品を取り外したり破損させていないもの
・製品加工(ネーム刺繍・裾上げ・安全マーク取付)を行っていないもの
に限らせていただきます。

※ご返送の際、箱や紙袋などに商品を入れての返送をお願いいたします。商品に直接配送伝票を貼りつけるなどは、ご遠慮ください。その場合、ご返品・交換をお断りさせていただきます。
※当店へご返送の際は、配送業者の指定はございませんのでご都合のよい配送業者での返送をお願いいたします。その際の送料は、お客様負担とさせていただきます。

・お客様のご都合により交換や一部返品の場合
ご交換品の発送は、届いた商品を確認し発送させていただきます。再発送の送料は1回目は当店で負担、2回目以降はお客様の負担となります。
別商品への交換、またはサイズ交換で差額が発生した場合は、再度請求やご返金させていただきます。


●お支払方法が、カード支払いで差額が発生した場合
元のご請求金額より高くなる場合、低くなる場合、いずれの場合も、一度元の商品のご請求を取り消しさせていただき、再度変更になった代金をご請求させていただきます。

●お支払方法が、代金引換か銀行振込の差額が発生した場合
・元のご請求金額より高くなる場合
差額分を前払いの銀行振り込みかご交換商品お渡し時に代金引き換えでお支払いいただきます。共に手数料は、お客様負担となります。 ・元のご請求金額より低くなる場合
返金額から振込手数料を引いた金額を指定の口座に振り込ませていただきます。
ただし、返金額が少額の場合は差額分を切手でお返しさせていただくことがございます。ご了承ください。

・お客様都合により全商品返品の場合
当店に届いた商品を確認し返品受付可能と判断次第、ご返金させていただきます。
ご返金については、お客様お支払い総額から送料や決済時の手数料、返金の際の銀行振り込みの振込手数料を引いた金額を返金させていただきます。

○送料について
ご購入いただいた際に送料無料でお送りした場合、ご購入いただいた商品を「お客様都合により全商品返品の場合」は、返金時にお支払代金から発送した際の送料代金を請求させていただきます。ご了承ください。


●カード支払いの場合
ご負担費用…
・当社からお客様へ商品を発送した際の送料
請求額:お客様お支払い総額−商品代金=上記ご負担費用(請求額)
元の商品のご請求は取り消しさせていただき、発送時の送料を再度請求させていただきます。

●代金引換の場合
ご負担費用…
・当社からお客様へ商品を発送した際の送料
・代金引換にて御注文いただいた際の代金引換手数料
・お客様御指定口座へ返金する際の振込手数料
返金額:お客様お支払い総額−上記ご負担費用=返金額

●銀行振込の場合
ご負担費用…
・当社からお客様へ商品を発送した際の送料
・お客様御指定口座へ返金する際の振込手数料
返金額:お客様お支払い総額−上記ご負担費用=返金額

ご返品・交換についてはこちらの『ご返品・交換について』をご覧ください。
 ⇒ご注文の流れ

届いた商品が初期不良だった。

大変申し訳ございません。ご対応させていただきますので、当店へご連絡をお願いいたします。

・ご交換希望の場合
在庫の有無を確認し、交換商品をお届けさせていただきます。交換商品をお届けの際に、配送業者のドライバーへお手元の不良商品をお渡しください。
※商品お渡し時に、商品をそのままお渡しではなく、お届け時に使用した袋や箱に、無ければ別の袋や箱に商品をお入れいただき、配送業者にお渡しください。

・ご返品希望の場合
当店連絡後、着払いでのご返送をお願いいたします。返送商品が当店へ届き次第、全額ご返金させていただきます。
カード支払いの場合、カードのご請求を取り消し。代金引換と銀行振り込みの場合は、指定の口座へ振り込ませていただきます。

商品を返品・交換したときは、ポイントはどうなりますか?

楽天ポイントをご利用いただいている場合は、返品、交換受付対応後、即日から1〜2営業日内に返還されます。

裾上げをした商品のウエストサイズが違っていたため返品・交換できますか?

作業服の裾上げやネーム刺繍、安全マーク取付を行った商品のご返品・交換は承れません。
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